その他


「英語を身に着けたいけどなかなか習慣化しない」「英字新聞を読んでみたい」「TOEICや英検の長文が苦手だから読む練習がしたい」という方は是非「朝日ウィークリー(Asahi Weekly)」のご購読を検討してみて下さい!
週刊誌なので、定期的に英語を読む習慣ができますし、なにより英字新聞を読むことで自然とリーディングの力が身に付きます。
内容は毎週変わるので、いろんな記事や文章を読むことができ、また無料アプリ「朝日コネクト」で英文音声を聞くこともできるのでヒアリングの勉強にもなります。

朝日ウィークリーの特徴

多彩な国内外のコラム記事も英語表現、海外文化の紹介、インタビューの他、パズルに星占いなど。
カラーでコミカルなイラストや写真が多用されており、英字新聞が初めての方でも見やすく飽きさせない構成となっております。
なにより、3っつのレベルに分けて記事が作成しているので自分にあったレベルから読み、少しずつレベルアップしていくことができます。
全体的に日本語の割合が高く、初級のレベルは中学生でも読めれる内容とイラストになっています。
英語を読む力を身に着けたい。英語を読む習慣を身に着けたいなど、そういう方にお勧めの新聞となっております。


初級(英検3級~2級程度)、中級(英検2級~準1級程度)上級(英検準1級~1級程度)と読む記事内容の目安となるレベルも設定しているので、今自分がどのレベルなら読めるのかもわかります。※それぞれのレベルは学習の際おおよその目安となるように朝日ウィークリー編集チームが設定しているものです。

初級レベルは文字も写真も大きめで、横に難しい単語の意味やチェックポイントが書いてあるため読みやすいものとなっております。
文章も短いので、ちょっとした時間に読めてしまうものが多くなっております。

中級レベルは初級よりも単語が難しく、文章も長くなっておりますが、内容はインタビューや人生相談など読みやすいものとなっております。
リーディングの勉強に適しています。

上級は世界各国のニュースや社説など、難しい内容と長文になっております。日本語の注釈と説明があるため、難しくても読むチャレンジがしやすいです。


朝日コネクト

スマートフォンやタブレット端末のカメラをかざすだけで、関連した動画や音声などデジタルコンテンツを楽しめるアプリ「朝日コネクト」をご活用していただく事で、英文音声を聞くことができます。
読むだけでなく、英文音声を聞きとる力を身につけることもできます。
詳しくは朝日コネクトのサポートページをご覧ください。

朝日コネクトサポートページ(iOS,Android対応)

朝日コネクトのアプリは無料でご利用いただけます。ただし、本アプリの通信にかかるパケット通信料はお客様のご負担となります。

購読について

朝日ウィークリーは月ぎめ¥998(税込み)
毎週日曜日に発行

まずは一ヶ月からお試しにお読みになってみてはいかがでしょうか。
 

購読はこちらから

※『新聞の銘柄』から『その他』を選択し「朝日ウィークリー」と入力してください。



ご購読中のお客さまへ

新聞の一時止め、名義変更などは専用フォームから24時間受け付けています。

購読者さま専用フォーム

購読を検討中のお客さまへ

対応エリアなどのご質問はお気軽にメールフォームまたはお電話にて承ります。

ご新規さま専用フォーム

商品販売

朝日新聞関連の商品を中心に販売しております。
 

商品一覧