ブログ

朝日サービスアンカー豊田中央・豊田東 専用BLOGです


皆さま、新年あけましておめでとうございます。

朝日新聞をご購読頂きまして、誠にありがとうございます。本年も何卒ご贔屓頂きますようお願い申し上げます。

新聞の元旦号は、通常よりもかなり量が多くなっております。朝日新聞本紙以外に特集号が、第2部…ラジオ・テレビ版/第3部…エンタメ特集/第4部…スポーツ特集となっています。拠点との往復をしながら配達をさせて頂きますので、通常よりも若干配達時間が遅れる場合がございます。ご理解のほど、宜しくお願い致します。また、極力いつもの配達場所にお届けするよう指示をしておりますが、場合によっては、玄関付近にお届けさせて頂きます。

さて、昨年は新型コロナウイルスに振り回された1年となりました。経済、生活に多大な影響を与えました。私どもも対面営業の自粛やお客様には自動集金のお願いをさせて頂きました。そして、朝日新聞最大のスポーツイベント、「夏の甲子園」も中止になりました。今年、ワクチン接種がはじまり多少なりとも改善されることを望みたいものです。

また、昨夏は熊本を中心に大雨の被害が出ました。この地方では岐阜県に爪痕を残しました。毎年繰り返される自然災害にも十分備えていかなければなりません。そして、今年は東日本大震災から10年の節目を迎えます。南海、東南海の地震の危険性も決して忘れることができません。これまで私たち新聞販売店は、いかなる天候でも新聞をお届けすることが使命として、かなり危険な状況下でも配達してきました。しかし、自然災害で配達員に被害者が出てしまいました。これからは、十分安全を確保したうえで配達業務を行ってまいります。時には、読者各位にご迷惑をお掛けする場合もあるやもしれません。何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。

社会の不安定要素が高まると新聞の価値が見直されます。新型コロナ関連のニュースが報道されるようになると新聞への接触が高まったそうです。メディア信頼度では、新聞がトップとなりました。その新聞を読者の元へお届けすることに誇りと使命感を持って、今年も取り組んで参ります。

今年はお客様に「元気」をお届けできるよう頑張ってまいります。皆様の今年1年が穏やかにそして幸多からんことをご祈念申し上げます。

 

朝日新聞サービスアンカー豊田中央・豊田東

所長 見城 智博

 


ご購読中のお客さまへ

新聞の一時止め、名義変更などは専用フォームから24時間受け付けています。

購読者さま専用フォーム

購読を検討中のお客さまへ

対応エリアなどのご質問はお気軽にメールフォームまたはお電話にて承ります。

ご新規さま専用フォーム

商品販売

朝日新聞関連の商品を中心に販売しております。
 

商品一覧